南海9000系

今日は、少数派の9000系

DSCF1675
DSCF1675 posted by (C)ko871ko
南海・天下茶屋にて

9000系は、車両が緑の時代の完成した車両だと思います。

木目調の座席の端っことか、でも、蛍光灯はカバーで覆われていない(笑)

多分この時代に作られた、8200系とか9000系は、車内の快適性は絶対8000系(Ⅱ)より良いと思います。

9000系は、6両編成と4両編成があり、

6両編成は、いろんな運用に(ただし、増結などを伴わないもの)

4両編成は、9000系同士2編成つなげて、8両で運用されています。

4両で運用されないのは機器のかげんだそうです(7000系6000系の4連口も)

また、他の系列と併結できないので、そうとうハミゴです。(8200系もそうだけど)

なんか、この時期に作った南海の車両は、数も少ないかして、そうとう中途半端みたいだったみたいですね。