2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fit′sのCMが気になる

最近Fit′sのCMがめっちゃ気になってるんです。それは、電車で、東急東横線を横断する。Fit′sが味が40分長持ちすると、いうことで、渋谷〜元町・中華街まで約40分持ちますよ〜ということを表現してるみたいです。で、気になったのは、「40分で、電車…

嵐電その6 デボ101

デボ101は嵐電の中で、一番古いのでは?*1とても古いですねでも、車内も外装も情緒がありますよね。乗ったのは、夕子の全面広告がラッピングされています。 *1:調べたのですがデボ101は2番目に古いみたいです。一番古いのはデボ301です。デボ301…

嵐電その5 ボモ21型

この車両はレトロなんですけど、古くはないんですよね♪1994年に製造されたそうです。もちろん、車内もレトロでした。26号車と27号車の2両あります。上の写真は26号車です。

嵐電その4 嵐山駅&嵐山界隈

嵐山に電車がつく前、あるCMで流れる音声が流れるんですよ・・・それは・・・♪井筒の夕子〜生八つ橋です〜帰るときについ買ってしまいました・・・宣伝って恐ろしいですよね。で、嵐山駅もなんかキレイです。嵐電もがんばってるんですね。下2つの写真は、定…

わかやま電鉄小旅行レポート一覧を作成しました!

おととい、わかやま電鉄の小旅行レポート一覧を作成しました。しばらくの間は、最初のページにあると思いますが、そのうち、後ろのページに行ってしまうので、タイトルのしたに、[レポート一覧」というリンクを作りましたので、そこからお入りください。た…

嵐電その3 四条大宮駅

四条大宮駅はとても近代的なビルの1階にあります。最初行った時びっくりしました。

わかやま電鉄小旅行レポート一覧

〜その1〜「わかやま電鉄って何?Part1」 http://d.hatena.ne.jp/ko871ko/20100615/1276602998〜その2〜「わかやま電鉄って何?Part2」 http://d.hatena.ne.jp/ko871ko/20100617/1276777045〜その3〜「いちご電車」「普通の電車」 http://d.hatena.ne.jp…

嵐電その2 デボ2001形

今日は、前、「嵐電特集をします!!」と書いた時写真をのせた。デボ2001形を紹介します。この車両ははっきりと言って、あんまり特徴はないんですよ・・・外観は、前の車両から汲んだ形。内装は普通・・・だけど、一つだけ、特徴が・・・それは、VVVFインバ…

嵐電その1 嵐電の駅名

今日からは、嵐電(京福電気鉄道)を特集します今日は駅名を 嵐電の駅名って、結構難しいのですよね、そしてひっかけが多いんですよ・・・とくに西院、嵐電では「さい」と読みますが、阪急では「さいいん」といいます。これは、ことば的には簡単だけど、とて…

今日は・・・

今日は、午後から京阪中之島駅で行われてた「京阪ミュージアムトレイン」を見に行ってきました。 この電車は、休日ダイヤでは使用しない3番線で行われていました。初日だから、相当な人数が押し寄せるか?と、思っていましたが、午後から行ったせいか、思っ…

テスト終わったぁ

今日で、テスト終わりました!!!へとへとですわぁということで、正式な更新は、明日から再開します。すいません・・・

お久しぶりですv

皆さんご無沙汰してますv(^o^)v今日でテストが2日終わりました…あと3日もあるのにもうやばい…HELP ME

7月になってしまいましたね7月になったということは…もうすぐ夏休みが来る!けど…テストが…早く終わってくれ( ̄□ ̄)!お知らせしておきますテストが終わったあとは嵐電の特集をする予定です。 お楽しみに