2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが…

まだ水曜というのに疲労が相当たまっています。暑さにやられたのでしょうか?まだ半分なのに…週末はどうなっているでしょうか?というより明日から7月じゃないですかぁ!!!月日が経つのって早いですよね。多分7月もあっという間に終わると思います(笑)で…

テストというものは大変ですな(笑)

あと数日でテストなんですよ( ̄〜 ̄)ξテストは大変ですわぁいや、助けて〜

いやあ今日は暑かった

いやあ、今日は蒸し暑かったですねぇ。今年、一番暑いと思いました。明日は雨なので今日みたいにはならないと思いますが ・・・

わかやま電鉄小旅行レポート〜その8〜貴志駅のスーパー駅長たま

貴志駅のスーパー駅長たまです。(というか見えない)ちょうど行った時は、寝てました、、、残念。今度行った時はちゃんと見るぞ!!!今回で、一応このレポートは、今回で終了ということとします。また、番外編を追加するかも?

わかやま電鉄小旅行レポート〜その7〜貴志駅の状況

これは今年の3月行った時の貴志駅の状況です。なぜ、貴志駅の駅舎がないのかというと、新しい駅舎を新築してるんです!!新築駅舎は、たまのモチーフにした駅になっているみたいです。3月ごろは、多分、地盤の工事をしていたと思います。今は、相当進んで…

ごめんなさい!!

きょうは、久しぶりによい天気でしたね。言いたいのは、それではなくて、きょうは、忙しくて、これぐらいしか書く時間しか無くなってしまったんですよ!!!わかやま電鉄のレポート楽しみにしている人には申し訳ないのですが、きょうもわかやま電鉄のレポー…

たま電車はてなワードは?

最近、わかやま電鉄のレポートを書いてて思うのですが、『たま電車』のはてなワードはなぜないのでしょうか?いちご電車、おもちゃ電車ははてなワードあるのに… 誰か作ってくれないかなぁ…今日はわかやま電鉄のレポートはお休みにします。ごめんなさい!

わかやま電鉄小旅行レポート〜その6〜「たま電車」Part2

きょうは「たま電車」の車内を紹介します 化粧版、扉、シート、あらゆるところに、たまがいます。また、いちご電車みたいに、木製の座席もあります。

わかやま電鉄小旅行レポート〜その5〜「たま電車」Part1

きょうは「たま電車」についてお話します。 たま電車は、僕がわかやま電鉄にきてはじめに乗車しました。名前からわかるとおり、貴志駅のスーパー駅長たまがたくさん描かれています。 たま電車は、スーパー駅長たまの人気にあやかり、いちご電車、おもちゃ電…

わかやま電鉄小旅行レポート〜その4〜「おもちゃ電車」

きょうは、「おもちゃ電車」についてお話します。 おもちゃ電車は、いちご電車の次に登場しました。おもちゃ電車は、名前からわかっていただけるように、車内には、ガンダムなどのおもちゃや、何と、ガチャガチャもあります。写真を見ていただいてもわかる通…

わかやま電鉄小旅行レポート〜その3〜「いちご電車」「普通の電車」

きょうは「いちご電車」と「普通の電車」についてお話します。まず、いちご電車から。お見苦しい写真ですが・・・いちご電車は、わかやま電鉄ができて、数ヵ月後に登場した車両です。なぜ、いちごなの?と思う人もいるでしょう。それは、この辺で、いちごの…

わかやま電鉄小旅行レポート〜その2〜「わかやま電鉄って何?Part2」

きょうはとても蒸し暑かったですね、この時期は、晴れと雨では、大きく気温が変わるので、大変ですね。 きょうは「わかやま電鉄って何?」の第2弾です。今回は、わかやま電鉄のこれまでの簡単な歴史(というほどではないかも)についてお話したいと思います…

わかやま電鉄小旅行レポート〜その1〜「わかやま電鉄って何?Part1」

これから、日々の日記に加えて、今年に入ってからの過去に起きた出来事も書いていきたいと思います。僕は、鉄道が好きなんです。。。。なのでこれから、数回(多分10回くらいかな・・・)に分けて、今年の3月に行ったわかやま電鉄について、おはなしした…

梅雨入りした実感ってありますか???

昨日、僕が住んでいる、大阪では梅雨入りしました。昨日は、ある程度雨が降りました。しかし・・・今日は、一切雨が降らず、時々、雲の間から、晴れ間が見えるような天気でした。で、疑問に思ったのは、『「梅雨入り」ってどうやって決めるものなのか???…

始めます

日記を始めたいと思います あくまでも日記なので、おもしろいわけでもないので、見たい人だけみてください。それよりこんなブログを見てもらえるのか・・・