泉北線の10連運用

平日の朝に、高野線⇔泉北線の準急・区急に上下4本だけ10連の列車があります。

今日は、それについてお話します。

10連で運用されるのは、泉北の車両だけで、その上、7000系・7020系・3000系のみ使用され、8両固定の5000系は使用されません。

10連で使われのは、組み換えが容易に行える3000系が多いです。


先週の火曜日に撮影した、上り3本をどうぞ。(最後の1本は時間の都合で撮れませんでした)

1本目・準急なんば行き〜7000系
DSCF1750
DSCF1750 posted by (C)ko871ko
南海・三国ヶ丘駅にて

この日は、パチンコ屋さんの広告がされた7000系が来ました。
真っ赤なのでよく目立ちますね。


2本目・区急なんば行き〜3000系
DSCF1765
DSCF1765 posted by (C)ko871ko
南海・三国ヶ丘駅にて

この日はあいにくの曇天、そのため、撮影条件も厳しく、シャッター速度が1/110秒といことに・・・
コンデジの宿命でしょうか。ああ一眼レフ・・・


3本目・準急・なんば行き〜3000系
DSCF1779R
DSCF1779R posted by (C)ko871ko南海・三国ヶ丘駅にて

コメントは・・・


以上10連特集でした