新幹線突撃取材〜続編

今日は、昨日、登場しなかった新幹線車両を・・・


700系ひかりレールスター☆〜



ひかりレールスターとしてはこれで撮り収めになるかも?

なぜかというと・・・2010年3月からは・・・

それは、九州新幹線直通に用意されたN700系で、「さくら」「みずほ?」に置き換わることが決まっているからです。

なので、ひかりレールスター用の700系は、500系と一緒に「こだま」運用に徹するようです。*1

ちょっと、「こだま」運用に転向するのは、早いような気がしますが、もう登場してから、結構時間が経ったんですね。

残り、半年、ひかりレールスターで頑張ってください・・・


まだ乗ったことのないN700系

まだ、乗ったことがないんですよね・・・だって、最後に乗ったのは5年以上前ですから(笑)

その時はまだ登場していませんでした・・・

窓が、めっちゃ小さいですね!!

100系とか300系と比べると!!

多分、これからも新幹線に乗る機会もないでしょうね(笑)

そして、今度新幹線を見に行く時には、

100系は消滅し、

300系は希少な存在となり、

ひかりレールスターの700系は「こだま」に転向し、

N700系の「さくら」「みずほ」が走っていることでしょう(笑)

*1:まだ、公式な発表はないそうです。