今年1年の行動を振り返る〜その2

今日も今年1年を振り返ろうと思います。

今日は、個人的に、いろいろな鉄道車両の年間大賞を勝手に決めいたいと思います。

部門は

・新型車両部門
 2010年内に登場した車両

・個人的部門
 独断偏見で決定

・インプレッション部門
 印象に強烈に残った車両

・クラシック車両部門
 〜1970年代の車両を対象

です

では、発表します。


新型車両部門
225系です

DSCF1850
DSCF1850 posted by (C)ko871ko
DSCF1566
DSCF1566 posted by (C)ko871ko

これは、文句ないでしょう(関西では)


個人的部門
京阪3000系(Ⅱ)です
DSCF0881
DSCF0881 posted by (C)ko871ko

実際に乗ってみるとわかるんですが、文句を言うところが、ありません。本当に素晴らしい車両だと思います。阪急の9300系よりもすばらしいと思います。


インプレッション部門
和歌山電鉄の車両たちです
DSCF1797
DSCF1797 posted by (C)ko871ko
DSCF1830
DSCF1830 posted by (C)ko871ko

やはり、外装も内装も派手なのが印象に残ります。


クラシック車両部門
南海6000系103系です
DSCF1683
DSCF1683 posted by (C)ko871ko
DSCF1601
DSCF1601 posted by (C)ko871ko

南海6000系は、やはり、登場から48年たっても全車両がいまだに存在しており、ごらんのとおりに昔から変わらず、現役でステンレスが輝き続けているのがいいですね。

103系は、来年の3月から、阪和線から大幅に減ると思われますので、感謝の意をこめて受賞となりました。


これらの結果はこちらが勝手に決めて、意見を言っているだけなので、キニシナイでください・・・・