泉北7000系

最近の更新サイクルが南海→阪和線→泉北→南海→・・・というサイクルに自然となってしまっているけど気にしない(笑)

今日は泉北7000系です

DSCF1640
DSCF1640 posted by (C)ko871ko
南海・三国ヶ丘駅にて

DSCF1646
DSCF1646 posted by (C)ko871ko
南海・中百舌鳥駅にて

これも、泉北の特徴がもろに出ています。

今度は5000系と違って貫通編成になっていますが、幌が収納式になっています。

そして、拡幅車(車両のすそが反ってある)になっております(南海の1000系もそうですが)


個人的に思っているのですが、高野線の通勤車両の中で、一番快適だと思います。

泉北7020系も(次回紹介します)良いですが、扉がステンレスむき出しとか、ちょっとシートが固いようなところがあまり好きでないので、やっぱり7000系がgoodです。