南紀特急

今日は、まず、近々乗ることのないであろう、JR南紀特急についてお話します(というか写真だけ)

まずはオーソドックスな『くろしお』

DSCF1613
DSCF1613 posted by (C)ko871ko
※写真を修整しています
JR・南田辺駅にて

これは、国鉄が初めて本格的に作った振り子車両ですね。

塗装がはげているのが気になる・・・(なんかぶつかったのかな?)


今度は、『スーパーくろしお

DSCF1292
DSCF1292 posted by (C)ko871ko
JR・新大阪駅にて

くろしおの車両の和歌山方が、前面展望ができるグリーン車になっています。

反対側は一緒です。

DSCF1296
DSCF1296 posted by (C)ko871ko
JR・新大阪駅にて


最後に南紀特急の花『オーシャンアロー

DSCF1284
DSCF1284 posted by (C)ko871ko
JR・新大阪駅にて

まあ、前面のフォルムがいいですよね・・・

なんとなくドルフィンに見えるんですが気のせいですか?

先頭車には貫通編成もあります。

DSCF1614
DSCF1614 posted by (C)ko871ko
JR・南田辺駅にて


以上南紀特急でした。