阪神9300系

今日は阪神9300系です

DSCF1076
DSCF1076 posted by (C)ko871ko
山陽・須磨浦公園駅にて

塗装については、阪神・山陽沿線では、ジャイアンツカラーと言われて、あまり好評ではないですが・・・

車内は、先頭車はロングシートですが、中間車は、車端部を除き、転換クロスシート

DSCF1077
DSCF1077 posted by (C)ko871ko

須磨浦公園始発の梅田ゆきの特急に乗ったので、車内は、ひとりでしたぁ。

シートで、気になったことが・・・

クロスシートの頭の部分って、普通は、外れるカバーみたいなのが付いていると思うのですが・・・

9300系は、なんか縫いついている・・・

普通の人は気にすることはないけど・・・、鉄道好きな人も気にする人は少ないか・・・

変人ですかね?

あと、この梅田ゆきの特急に乗る前。

DSCF1074
DSCF1074 posted by (C)ko871ko

神戸方面から9300系の通過列車がやってきて、

9300系同士がが正面で、見つめあっていた!

(写真では見ずらいでね)

本当は、並べて撮るのがベターですよね。