わかやま電鉄小旅行レポート〜その1〜「わかやま電鉄って何?Part1」

これから、日々の日記に加えて、今年に入ってからの過去に起きた出来事も書いていきたいと思います。

僕は、鉄道が好きなんです。。。。

なのでこれから、数回(多分10回くらいかな・・・)に分けて、

今年の3月に行ったわかやま電鉄について、おはなししたいと思います。

まずは、わかやま電鉄って何という人のために、2回に分けて、簡単に説明したいと思います。

わかやま電鉄は和歌山と紀の川市にある貴志を約30分で結んでいます。

終点の貴志駅にには、スーパー駅長で話題のたまがいます。

和歌山と貴志の中間地点にある伊太祁曽は、わかやま電鉄の本社、車庫などがあります。

きょうはここまでにしたいと思います。

次回は、わかやま電鉄の歴史について簡単にお話ししたいと思います。