南海7100系

今日は、南海で最も車両が多い7100系です。
DSCF1679
DSCF1679 posted by (C)ko871ko
南海・天下茶屋駅にて

DSCF1664
DSCF1664 posted by (C)ko871ko
南海・天下茶屋駅


前面は7000系と代わり映えはないですが、側面は両開きの扉を採用していて一応近代的です。

7000系と同じく、サザンの自由席や、急行系統の列車にも用いられますが、7000系は4両でも運用できるので、普通車運用も多いです。


また、主に加太線で運用するためのワンマン車も用意されております。

DSCF1967
DSCF1967 posted by (C)ko871ko
南海・和歌山市駅にて


7100系は、6300系と同じように車内が1000系風に更新されているんですが、7100系の床の色は何故か黒色系統なんですよ・・・

なんか独特で面白いです。(ちなみに6300系はベージュ)