雪〜

DSCF2154
DSCF2154 posted by (C)ko871ko
南海・狭山駅にて

DSCF2176
DSCF2176 posted by (C)ko871ko
南海・狭山駅にて

今日は、大阪は朝から大雪に見舞われて、数年ぶりに積もりました。

なので、急遽撮影へ出かけることに・・・

一番上の写真はきのう撮影した写真
その下は今日撮影した写真です。ちなみにどちらも6005F(笑)


DSCF2171
DSCF2171 posted by (C)ko871ko
南海・狭山駅にて

6両の急行だと思いきや、よく見たら・・・8両の急行でした(笑)それだけ視界が悪かった。
ちなみに前4両は、唯一原型で残っている6200系の4両車両の6509F

DSCF2173
DSCF2173 posted by (C)ko871ko
南海・狭山駅にて

「こうや」「こうや」じゃなくなった(笑)


しばらく撮影して、金剛駅へ

DSCF2182
DSCF2182 posted by (C)ko871ko
DSCF2184
DSCF2184 posted by (C)ko871ko

駅名標もベンチも雪をかぶるありさまです。

DSCF2183
DSCF2183 posted by (C)ko871ko
相当積もっています。

DSCF2181
DSCF2181 posted by (C)ko871ko
南海・金剛駅にて

2000系は(見慣れているせいか)雪と合いますね。


しばらく待っていると・・・

DSCF2186
DSCF2186 posted by (C)ko871ko
南海・金剛駅にて

雪をかぶった6200系VVVF車(6507F)がきました。
車庫から出てきましたというのが丸分かりではないかい(笑)
となりの6300系と比べると、雪がのっている量がぜんぜん違う。


今度は、中百舌鳥へ

DSCF2188
DSCF2188 posted by (C)ko871ko
南海・中百舌鳥駅にて

車番がわからい・・・(ちなみにこれは6519Fでした)

DSCF2205
DSCF2205 posted by (C)ko871ko
南海・中百舌鳥駅にて

泉北7020系にとっては初めての大雪なのではないでしょうか?

DSCF2207
DSCF2207 posted by (C)ko871ko
南海・中百舌鳥駅にて

泉北7000系は全面がフラットなので、雪がついておりません。


行った頃は、ダイヤは乱れてなかったんですが、帰ろうと思った頃には、なんかダイヤ全体的に遅れ気味なっていましたが、混乱をきたすほどの遅れはありませんでした。