うわぁorz

今日南海線でえらいことになってます。

車両が壊れるまでの事故が起きてしまいました・・・

http://www.asahi.com/national/update/0206/OSK201102060015.htmlより

6日午後1時50分ごろ、大阪府高石市加茂1丁目の南海本線羽衣6号踏切(警報機、遮断機付き)で、関西空港発難波行き普通電車(6両編成)と、軽乗用車が衝突。車は約50メートル引きずられて炎上し、・・・

電車が焼けてます

車が突っ込んだよです。

被害にあったのは


7033F+7043Fの7000系コンビ
DSCF1166
DSCF1166 posted by (C)ko871ko
何故か去年の8月に撮った写真があった(笑)


8000系とかでなくてよかったですね・・・

事故時写真を見たのですが、これらの編成は下手したら、6両まるごと廃車になってしまうかも・・・


この前も南海線では1000系が人身事故で、貫通路が壊れ、今千代田に送られているのに・・・

南海線車両が不足するの間違いなし。

下手したら、今日くらい高野線の1000系が転属準備されていたり(そこまではないよね〜笑)

でも、6両も廃車になるのは痛手なのでは・・・

来年度の8000系の増備を増やさないといけないはめになってしまったのでしょうか?