和歌山へ行ってきました①

昼間、見た人は、なんか、「和歌山」とか「貴志駅」とか、題名しかない日記があったと思いますが、

本当は、写真が、あったんですが、どうやらうまく投稿ができなかったみたいで、文章だけになってしまいました。

なので、もう削除しました。

ですので、そのことについても、こちらで書きたいと思います。


今日は、結構早くから、動き始めました。


①7時40分南海三国ヶ丘駅ラッシュアワーの撮影

DSCF1770
DSCF1770 posted by (C)ko871ko
南海・三国ヶ丘駅にて

本当は、この場所で撮影すると、逆光になるはずでしたが、曇天の、おかげでこのように撮影できたのですが、暗かったせいか、ブレた写真が多かったです。


②8時台〜鳳駅で225系探し

今回の1番目の目当て、225系です、三国ヶ丘では、撮影はしにくいので、103系の快速に乗って鳳へ。

しばらく103系とか撮っていると・・・

DSCF1783
DSCF1783 posted by (C)ko871ko
JR・鳳駅にて

キタ―!!

これに乗って、日根野へ。

DSCF1790
DSCF1790 posted by (C)ko871ko
JR・日根野駅にて

5000番台の顔はカッコいいですよねぇ。0番台は、帯の入れ方がなんか、いまいちなんですよね。

DSCF1791
DSCF1791 posted by (C)ko871ko
JR・日根野駅にて

車内は、まだ、使用始めて、7日、新車のにおいがしますね。

また、221系よりめっちゃ座席が少ない!!と思ってしまいました。

もう一つの特徴は、これでですね

DSCF1792
DSCF1792 posted by (C)ko871ko
DSCF1785
DSCF1785 posted by (C)ko871ko

WESTビジョンですね。

今日思ったんですが、リアルタイムに情報が入るのですね。(今日は、湖西線が強風で延着のお知らせが入っていました)


③ハプニング発生

何と、和歌山に向かっている最中に、紀伊駅周辺の踏切で、遮断棒が折れて、そのために、電車が遅れることに・・・

その遅れが、昼には、30分に拡大していたのには驚き!!!

やっぱり阪和線ですね。

続きは次回。

次回は、わかやま電鉄中心にお話しします。