今日はニュースを2つ

まだ、写真の表示が不安定みたいですが、ご勘弁ください。


今日は、ニュースを2つ

  • 南海・特急サザン 座席指定者利用者4000万人越えを記念して、記念列車運転。

http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/101119.pdf参照

南海さんもいろいろ人集めに苦労しているようですね。

だって、高野線全線開通80周年と入れ替わる形で、サザン運行開始25周年がついたりとか、天空に、‰協会のヘッドマーク付く予定だし(笑)

でも、座席指定券1年間分プレゼントは太っ腹かも?

  • くろしおに新型特急車両導入

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175072_799.htmlの5を参照

なんか、「こうのとり」(現・北近畿)と同じ形式の車両での置き換えのようです。

振り子はないのでしょうか?スピードダウン!?

まあ、どうなるんでしょうか?

最近、阪和線に関する話題が、いろいろと出てきますねぇ。

また、記録しないといけないものが増えました・・・


ちなみに、くろしおについては、このページで特集しております・・・
http://d.hatena.ne.jp/ko871ko/20101108/1289216605

しばらく、このようなまともな更新はお休みします。すいません。