南海6200系
DSCF1169 posted by (C)ko871ko
南海・難波駅にて
南海は比較的、正面は、シンプルなものが多いですが、これは、典型的なシンプルな車両です。(というか、特徴ない(笑))
去年から今年にかけて、内装は南海8000系並みに更新され、制御装置はVVVFインバーター制御に更新された、ものも2編成存在します。
更新された車両は、やや、快適になりました。*1
あと、6200系にはは不思議な現象が・・・
それは・・・扉が、左右一致してしまらない!!!*2
「ガタガタガタ、ガタ、ガタ」と閉るんです。(と言われてもわからないですよね(笑))
更新車について
DSCF1368 posted by (C)ko871ko南海・大阪狭山市駅にて
まず、従来の車両と見ただけでの違いは、スカートの有無です*3
見た目でわからない特徴としては、南海独自の基準*4を超えて4両単独で運用できるようになりました。
なので、もっぱら各駅停車に使用されています。
更新車は、4両が2編成あるので、平日は、朝ラッシュ時は2編成くっつけて、8両で運用し、ラッシュが終わると、車庫に戻って、4両にして、それぞれ、各駅停車の運用に就いたりもします。*5