Fit′sのCMが気になる

最近Fit′sのCMがめっちゃ気になってるんです。

それは、電車で、東急東横線を横断する。

Fit′sが味が40分長持ちすると、いうことで、渋谷〜元町・中華街まで約40分持ちますよ〜ということを表現してるみたいです。

で、気になったのは、

「40分で、電車でどこまでいけるのか(関西で)」ということが気になって。調べてみました。

JR西日本の場合

 ○大阪駅から約40分
  明石(山陽線・新快速・大阪から約52km)
  大津(東海道線・新快速・大阪から約52km)
  三田(福知山線・快速・大阪から約41km)

 ○天王寺から約40分
  奈良(関西線・快速・天王寺から約38km)
  日根野阪和線・快速・天王寺から約34km)
  
いやぁJRの路線によってけっこう速度が違うんですね。

大阪駅から40分で大津や明石にいけちゃうんですね!

やっぱ、新快速は速い!

それに比べて地元の路線、阪和線は遅っ!!!

次回は私鉄編です!